monologue


by eboshi_iwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テスト

b0008407_14455510.jpg

配信テスト
[PR]
# by o_kumiko | 2009-12-28 14:45 | Diary

さくらといちご

週末は良いお天気で、どこも桜が見頃。とても嬉しい週末を迎えました。花の命は短いから、予定をやりくりして新宿御苑・不忍池・鎌倉へお出かけ♪ もともと計画していた予定もこなしながらのお花見なので、目が回るような慌ただしさでした。でも、充実感でいっぱいです。

今回掲げる写真は新宿御苑の桜とがんばって作ったイチゴのケーキ。ピンクつながり♪(安易なまとめ方…。)

b0008407_23224847.jpg

緑いっぱいの新宿御苑から見えるドコモのビルは不思議な雰囲気を醸し出していました。張り出した桜の枝先までびっしりとある桜の花はとても美しかったです。しんとした池も印象的でした。上野で見た夜桜もとても素敵☆ ビール片手に、桜の下をブラブラと散歩しました。至福の時。


b0008407_23231683.jpgイチゴのケーキは生クリームにイタリアンメレンゲを混ぜ、フワッとした軽い口当たりに。さらにイチゴのジュレで色づけ&香づけし、桜の季節にピッタリのピンクに仕上げました。スポンジの間に挟んだイチゴの量は半端じゃありません。これでもかっていうぐらい。(笑) これが手作りの醍醐味です。

みなさんも楽しく素敵なお花見をしているといいです♪
[PR]
# by o_kumiko | 2005-04-10 23:30 | Diary

ぼうじゅ

私はTV好き。家にいる時は、本を読んでいても、パソコンをいじっていても、手紙を書いていてもTVはついている。私はTVが大好きだ。TVについて熱く語りたいところだけれど、それはまた今度。今回は私の大切なTVの特殊技能(?)についてお話しします。

TVをつけていると時々「ガガー、ガッガッガ、ザー」という音がすることがある。TVはついていても、そちらに集中していることが少ない私は「はっ」っとTVに目を向ける。見たところ、画面は正常。首をかしげながらまたそれまでやっていたことを続けようとすると、再び「ガガガッ、エー、こちら&*@%£」と聞き取れるような、聞き取れないような人の声がする。

時間にしてほんの数十秒ではありますが、こういった現象が時々発生。どういう仕組みなんでしょ、いったいこれは? TVのアンテナにのっかって色々な人の声が聞こえててきているのかしら? それともTVが単独で受信しているの? 頭の中は?でいっぱい。

短い時間だし音も悪いので、会話の内容についてはいっさい分かりませんが、時々「ガガー」っと音がするのには毎回びっくりさせられます。とても気になるけれど、解決しない現象ナノダ。
[PR]
# by o_kumiko | 2005-02-19 11:44 | Diary

まくら

友人から薦められてテンピュールの枕を買った。「首や頭にフィットして熟睡できる」という言葉が私の心をとらえて放さなかったから。

b0008407_23163672.jpgひと月ほど使ってみて気が付いたのは、私は枕があってもなくても熟睡できるということ。考えてみれば分かるはずなのに、またもや目先の言葉に惑わされて無駄遣いをしてしまいました。(汗)

私はどこでも完全熟睡。布団に入ったとたんに寝入ってしまう。枕が変わったって、床の上だって、どこでもへっちゃら♪ これはもう特技といってもイイくらい。(笑) 旅行中はこの特技が存分に発揮されます。どんな場所でもグッスリ眠れる☆ でも、テスト中でもこの特技は発揮されてしまうノダ。

常に熟睡出来ちゃうアタシですが、テンピュールの枕は大事にします。より熟睡できるって事で♪
[PR]
# by o_kumiko | 2005-02-14 23:17 | Diary

ひさびさ

b0008407_22435966.jpg久々のカキコミ。飽きっぽいのと面倒くさがりなのが災いして、だいぶご無沙汰していました。少々反省っ…。

「面倒くさがり」で思い出すのはDVDのレンタル。借りに行く時はノリノリだけど、返却に行くのはどうも面倒。(><) 毎回、返却日(というか時間)ぎりぎりの返却になってしまいます。言い訳するようですが、レンタル屋の場所も悪い! 家から最寄り駅に行く道とは反対方向にチャリを走らせなければならないんです。駅のある賑やかな方向ではなく、住宅街へ分け入って行かなければならないノ。たったの2分ですが…。(汗)

で、最近発見したのがDVDをネットでレンタルできるというシステム。早速登録して、レンタルしてみました。これがチョー便利♪ DVDが家のポストに届くし、返却は郵便ポストへ「ぽいっ」と入れればそれでおしまい。遊びに出かけた先でも、赤いポストを見かけたらポイっとすれば良いわけ☆ 面倒くさがりな私に、そしてあなたにピッタリのシステムではないでしょうか!?
[PR]
# by o_kumiko | 2005-02-05 22:45 | Diary